グラベロ

目標、体重マイナス10kg。

コストコから帰りまして

 ニラです。

 じてんしゃではじめてのコストコ編2回目にして最終回。シーズン1終了。

 尾根幹を稲城方面からコストコ多摩境倉庫店へ向かいますと、アップダウンというよりアップアップダウンと登りの方が多いんじゃないかという印象です。
 実際のところどうなんでしょう、疲弊ゆえにそう感じたのか、事実登りの方が長いのか。
 何にしても、平日だというのにロードバイクに乗った人が結構いるもんですね。
 車も多すぎず信号が少なくて走りやすいうえにアップダウンもあるとなれば、そりゃ走りにくるよねと。
 家からも近いことだし、体力回復の度合いを測りにいこうと思います。

 そんなこんなでコストコ着。
 店内に長く留まれば留まるほど余計なものを買い込みかねないため、脇目も振らずにベーグル2種とドリンクヨーグルトを2パック購入。

f:id:nirataman:20160213232021j:image

 ショッピングカートがでかすぎて伝わりづらいですが、なかなか大量のドリンクヨーグルトです。
 免疫力を高めると噂の、明治R-1。


 免疫力が高まってるかどうかは飲み始めて日が浅いので不明ですが、何故かこれを飲み始めてから妙に目覚めが良いという副次的な効果もあり(個人の感想です)、とりあえず飲み続けております。
 この手の健康志向食品にありがちな、変な後味とか臭いとかがないのも高評価。
 コンビニでもスーパーでもドラッグストアでも、マーケットプレイスとはいえamazonでも定価販売という値付けが、好調もしくは価格操作の気配を感じさせるR-1を、コストコだと驚く程ではないけれど、嬉しくなる程度には安く購入することができます。
 といったところでコストコを出て帰路に。

 帰りは1本136g×24=3264g+ベーグル12個、おおむね4kg弱をフレームバッグとサドルバッグに詰め込んで走ります。
 先々はこれらにテントやらマットやらを積んでツーリングに行きたいと思っているので、良い事前練習ですね。

 さすがに車体にくくりつけた4kgはなかなかヘビー。スピードが乗ってしまえば問題ないのですが、ゼロ発進の重たいこと重たいこと。
  一瞬タイヤの空気抜けたかと思うくらい、のそーっとした出足。なかなか新鮮な感覚であります。
 また、何となく予想はしていましたが、サドルバッグが程よく左右に揺れますね。
 重量物は付け根側に押し込んだのですが、先端がブラブラと、邪魔にはならないけど気にはなる程度に揺れます。
 形状的に工夫の余地はありそうなので、ちょいと対策品でも作ってみますかね。

 帰路は側道的なアップダウンの緩やかな道を選んだおかげか、行きよりは楽に走れた気がします。
 やはりまずは体力を以前の状態に戻すのが先決ですね。
 ということで、時間と体調の許す時は通勤も自転車にしようかと思っております。

 ではまた。