グラベロ

目標、体重マイナス10kg。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光あれ

ニラです。 日勤の人なら帰りに、夜勤の人なら行きに、いわゆるフルタイムワーカーの自転車通勤に欠かせないライトのお話しです。 ツーリングとかブルベとか、そういった用途を一切考慮しない、片道1〜1.5時間くらいの通勤に使用しているライトを紹介します…

HIRZL GRIPPP TOUR FULL

ニラです。 ペダルサドルに続いてはバーテープ、と思ったのですが、キャノンデールのバーテープがモデルチェンジしてしまった今、これだ! という何かがないので、かわりにグローブでも。 いきなり余談から入りますが、数年前に売っていたキャノンデールのバ…

fabric scoopサドル

ニラです。 自転車体と接するパーツ編。 もっともデリケートなサドルでございます。 サドルに関しては、何もかも個人の感想です。効能には個人差があります。ありまくります、と最初から逃げの姿勢で行きたいところです。 わたくしのケツに合うサドル、それ…

Dixna FPスポットクリップレスペダル

ニラです。 自転車パーツにおいてこだわる人は徹底的にこだわる、体と接触する3点があります。 サドル、ペダル、バーテープ、最後のはハンドルになったりグリップになったりしますが、まあケツと足と手が触れる部分ですね。 このうち、今回は足。ペダルに関…

GIRO SUTTON

ニラです。 結局、自転車を買い換え・買い増しするたびにヘルメットも買い替え・買い増ししており、レネゲード購入後やはりヘルメットを購入することとなりました。 グラベルロードに合うヘルメット、ということであれこれ物色していたのですが、結局普通の…